麻地に刺繍のファブリックをUPしました

麻地に刺繍のファブリック をUPしました。

こちらは古いものではありませんがイタリア製の高級服地です。
ロンドンの高級生地のお店で買ったものです。麻生地に刺繍が見事なファブリックです。

ロンドンのソーホーにあるハイクオリティーな生地が並んだファブリックのお店。ロイヤルオペラハウスやミュージカルの劇場などで使うコスチュームにするためのファブリックがたくさん並んでいます。たとえば羽がついていたり、スパンコールやビーズがついていたりと面白い生地がたくさんあります。日本では素材に対する規制が厳しいので面白い生地はなかなか作れないそうです。

ワンピースやスカートなどにしても素敵ですし、バッグなどにされても可愛いですね。
サイズW135cm×50㎝で1単位です。全部で6単位3mございます。

ミシン刺繍ですがそれを感じさせない手刺繍のような刺繍です。作品にするときがハンドワークの刺繍よりミシンの方が解けにくいのかもしれませんね。あなただったら何を作りますか。

関連記事

  1. Blue Bird Toffeesのティン缶について

  2. クリスマスの準備はお早めに*アンティーククリスマスガラスオー…

  3. アンデルセンの12のお話刺繍クロス

    テーブルクロスにまさかの○○○○○○童話の世界が!!

  4. ポーランドの吹きガラスミニオーナメントbombki

    遅れてきたクリスマス・いつでも飾れるガラスオーナメント!!

  5. リバティのフローラル柄マスクに新柄が登場!!

  6. 1940年代のイギリスの薔薇柄コットンボイルのティアードワン…