バレリーナと仮面の1950年代プラスティックバッグ

 

催事明けでなかなか体調が戻りませんでしたが、かなり元気になりました。それでまずプラスティックバッグをご紹介します。

イギリスで見つけた1950年代のプラスティックバッグです。
当時は新素材としてとっても流行ったのではないでしょうか。
プラスティックベースに金色の糸状のものが織り込まれています。
仮面の目の部分とバレリーナヘッド部分にラインストンがはめ込まれてかっこいいです。持ち手の樹脂素材も持ちやすくて素敵です。
コンディションは問題なくとても良いです。
サイズ:口金幅25cm/底の幅35cm/高さ23cm/マチ幅9㎝/口金から持ち手の上部までの高さ14cm

 

 

バレリーナのヘッド飾りと仮面の目の中にグラスストーンが光ります。といってもヴィンテージのちょっと曇った感じが素敵!!!

 

 

 

 

 

目のストーンはこんな感じです。ちゃんと裏から爪止めされているの落ちる心配もないです。

 

 

そして樹脂製の持ち手も良い感じです。高級感がありますね。この商品は今こよなくで販売中です。

関連記事

  1. 5月1日はフランスではスズランの日 Jour des Mug…

  2. ポーランドの木のお人形です!!!

  3. フィレレーステーブルレースでティータイム

    春らしいテーブルレースでティータイム!!

  4. 着け心地がよくてお洒落なヴィンテージフレンチコットンのマスク…

  5. アンティークオーガンジーケープ 1930年代

  6. 英王室御用達パラゴンのブルーのガーランド柄ティ-セット